High school fixed life
fixed trick bike 中心の高校生活を随時up していきます。
フォーク
えー
いままで僕はdo a trick を使ってたんですが、友達がcobra fork買って交換してもらいました!!




do a trick だったら1.95が限界だったけどこれなら2.0以上履けるからルックス的にもカッコよくなるかも…

僕は26ならbmxっぽい方が好きなんでリアもゴツい方がカッコいいかな

フロントタイヤはmtb 乗ってるやつに譲ってもらうつもりです。
やっと理想に近づいて来ました!
あとは、リアリムが軽いポテチ状態なんで変えたいです!
パーツ
なかなか時間がなくて書けていませんでしたが、ハンドルを変えました!

TH E SHADOW CONSPIRACY VULTRUS 13B 2PC FIXED BAR

であってるかな?

格安で譲っていただいたのでつけました
幅は610mmで前使ってたハンドルは630mmくらいなので
少し短くなりましたが、問題ないです!

グリップもぼろぼろだったので交換しました!
ECLAT です。
あとはステム変えたいな…
ECLAT に…
SHIOKAZE
毎年行われるピスト全国大会的なSHIOKAZE!!

一昨年はトリックなんか知らなかったしなかった…

去年は私立高校のさだめの土曜授業のせいで、さらに中間テストと被るとゆうサボれないという不運により見に行くだけだった…

しかし、、、

今年は去年より1週間ずれてテストもない!!

…出場します!!!


悔いなく受験勉強に切り替えられるように頑張りまくります!

あと同じ年代のライダーともいっぱい話したいな…

まぁSHIOKAZE 11に向けて皆様精一杯の努力してがむばりましょう!!w
ぶっ飛び大会
なんかヨーロッパの方ででかい大会があるみたいです。(多分ぶっ飛び系&ポロ)

以下PHOENIX. のブログより




2011年3月19-20日にヨーロッパのポルトガル 、リスボンで開催される巨大なFIXED BIKE CO NTESTとBIKE POLO トーナメントがあります 。その名もWEST FIXED JAM 2011です。 メインスポンサーにスニーカーのREEBOKが付 き、各国からハイレベルのライダーが参加予 定。 USAからTHE GRIMEのED Wonka,Mike Schmitt ,Torey Thornton, FRANCEからもGEOMETRICK CREWのFelix dol など各国から様々なライダーが参加予定です 。こちらからライダーリストを確認できます 。 もちろんPHOENIX.もこの大会をサポートし ています。 情報が入り次第、現地のビデオや写真などア ップして行く予定です。 またもしもこの大会に出場したいと言う日本 人ライダーの方が要れば 直接info@phoenix2009.comまでご連絡くだ さい。 しっかりと現地上方を説明させていただきま す。
-xxx WEST FIXED JAM 2011 xxx-
-xxx AMADORA SKISKATE PARK xxx-




一応出ようと思えば出れるんですね…

動画でるのを待ちましょう。

26に変えてから多少はぶっ飛び系したいなと思いつつなかなか恐いですね。

日本でもこんな感じの大会できんかなーshiokaze とはまた別に…w
よい


これはかっこよいわ!

ほしぃー

つか完成車かな?

めっちゃいいなー

チェックしとこう!!
動画
動画作ってみました!
…がのせかたが分からない&パソコンの調子が悪いので携帯から投稿とゆう事情によりURL載せます!
パソコン回復次第ちゃんと載せたいと思います。
とりあえずよかったら見て下さい(>_<)
http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DTSxk75-0Sco&v=TSxk75-0Sco&gl=JP
26inch fixed
sidecarcycle blogより

"俺はBMXでできる技を普通にこの26インチでできちまうんだから、っていうかそれ以上の事ができると思う。技に限界がないし、これからももっと良い技を作れる自信もある。みんながBMXとあんまり変わらないし、もっと大技したいならBMX乗ればいいじゃんって。でも俺が思うに、あとプロのBMXライダーも言ってたけれど、26インチのフィックスとBMXじゃ全く違う乗り物なんだ。気づかないやつなんて、まだその域に達してないだけだと思う。でも、俺と同じ年齢のやつらは700でも26でも気にしない。自分の乗りたいものに乗って、永遠に成長し続ける事ができるやつが本物だと思う。"
By Edward LAforte A.K.A WONKA.

Yuさんのブログより

"確かにEDが言うように平成生まれは偏見が無い。僕が知ってる限りじゃナカムラっち、シンシン、少年なんかが26FIXEDだ。最近じゃ八王子のHIROも26Fixedになった。それに年上なら兄貴のMARKNも26になったしケンタロウ君もだいぶ前から26日本にも26Fixedに乗るライダーが段々増えてくれて嬉しいと思う。
anti26の人達も居るが僕等は気にならない。
何故ならFixedGearはギアが固定されているが違う意味で固定されていなく団体競技でもなく
自分が楽しむ物だから。
700cでも26。inchでも24inchでも20inchでもガンガンにプッシュして街を攻める楽しさは一緒、選ぶのは自分自由を忘れないで。"


WONKA や YUさんのようにこうゆうことをはっきり言えるのはすごいですね!!

自分も26ライダーとしてこういった意識を持って乗っていきたいです!!


とゆうわけで…Bike check No’1
とりあえずmy bike のbike check しときます。



Flame:Volume bike thrasher
Fork:Do A Trick
Head Set:ODYSSEY
Stem:Spank
Handle:DMR
Grip:Macnil
Saddle:Animal
Crank:PROFILE RACING 3PC 160mm
Sprocket:PROFILE RACING 36t
Pedal:Animal
Strap:Phoenix
Rim F/R:MAVIC X717 DISC 26inch
Hub:F/Gran Compe
R/HALO
Tire:F/Tioga City slicker 26×19.5
R/Boro GEAX LACZEM 26×1.5
Gear condition:2.4

Owner:Okachang


こんな感じです(>_<)
乗り換えたばかりですがめちゃくちゃ調子いいです!

他の奴らのbike check も随時up していくんで、よろしくお願いしますっっっっ!!!!
Okachang
香川高松でピストでトリックやってるOkachang です!

以前はブログ続かなかったんで心機一転、今回は続かせます!!

このブログで高松の高校生のトリックシーンを全国に発信していきたいと思います!

よろしくお願いしますっっっっ!!!!
copyright © 2017 High school fixed life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
